イム・ヒジョン選手(画像提供:wowkorea)
イム・ヒジョン選手(画像提供:wowkorea)
ドゥサン(斗山)建設が女子ゴルファーと有望株5人で構成した「We’ve」ゴルフ団を創立した。

ユ・ヒョンジュ の最新ニュースまとめ

 13日、ソウル・カンナム(江南)区グランドインターコンチネンタルソウルパルナスで創立式を開いた斗山建設はことし、「We’ve」ゴルフ団所属で活動する選手を公開した。

 今シーズン、斗山建設のロゴが入った帽子をかぶって活動する選手はKLPGAツアーのスター、イム・ヒジョンとパク・キョル、ユ・ヒョンジュ、ユ・ヒョジュ、そして女子ゴルフ有望株キム・ミンソルら5人だ。

 斗山建設の看板として活動することになったイム・ヒジョンは2019年KLPGAツアーにデビューし、メジャー2勝を含む通算5勝を収めた強者だ。イム・ヒジョンは「斗山建設とすてきな瞬間をたくさん作っていくよう努力する」とし「ゴルフファンの多くの声援と関心をお願いする」と述べた。

 パク・キョルは2014年、仁川アジア大会金メダリストで、通算1勝、ユ・ヒョジュは昨年WEMIXチャンピオンシップで初優勝を手にした。

 パク・キョルは「新しいスポンサー会社と共に、今シーズン再跳躍するモメンタムになるよう応援してほしい」と明らかにした。

 ユ・ヒョンジュは自他共に認める女子ゴルフの最高スターだ。ツアー活動はもちろん、放送などで多様な活動を行い、厚いファン層を確保している。ことし、ドリーム(2部)ツアーで活躍するユ・ヒョンジュは「斗山建設と共に、ゴルフ選手として新しい転換点を作っていきたい」とし「2024年正規ツアー進出を目標に最善を尽くす」と話した。

 キム・ミンソルは昨年、国家代表選抜ランキングポイント1位で太極マーク(韓国国旗)をつけた有望株だ。

 斗山建設のイ・ジョンファン代表は「国内外を代表する選手たちが、最高の選手になれるよう積極的に支援し、また最高の名門球団になれるようにする」と述べた。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 2