警察、李在明代表の両親の墓所毀損を本格捜査(画像提供:wowkorea)
警察、李在明代表の両親の墓所毀損を本格捜査(画像提供:wowkorea)
韓国警察が専担捜査チームを設けて、韓国最大野党「共に民主党」のイ・ジェミョン(李在明)代表の両親の墓所毀損(きそん)事件に対する捜査に入った。

キム・キボム の最新ニュースまとめ

 13日、キョンブク(慶北)警察庁は前日午後、キム・キボム刑事課長をチーム長とする強力犯罪捜査隊など5つのチーム30人が動員された専担捜査チームを編成したと明らかにした。

 専担捜査チームは現場の鑑識や一帯の防犯カメラ(CCTV)分析、周囲の聞き込みを通じて事件発生の経緯や事実関係などを捜査する予定だ。

 警察は墳墓の下の方に4つの穴があけられており、2つの穴に漢字が書かれた石2つが乗せられたものと把握した。

 最初の石に書かれた文字は「生」、「明」、「気」と確認された。2番目の石に書かれた文字のうち、2番目の音節は同様に「生」と「明」は識別された。最後の3文字目は不明で、鑑定を通じて確認することにした。

 警察はこの日も、広範囲に関連の証拠収集や2次現場捜索、鑑識を実施する方針だ。

Copyright(C) herald wowkorea.jp 2