気丈で頑丈。カリスマあふれる表情と堂々とした体、絢爛なパフォーマンスは、聴衆を圧倒する力を感じさせる。

SHINHWA の最新ニュースまとめ

グループ<SHINHWA(シンファ/神話)/26>がソロ歌手Mとしてステージに立つ時、一気に湧き上がる思い。長身ではないがSHINHWAの5人のメンバーがいなくてもMのステージはいつも人で埋め尽くされる。

5日からソロ2ndタイトル曲『Bump!!! 』に続いて後続曲『ガールフレンド』で活動を始めたM。彼との対話の中には自身と仕事に対する愛情があふれている。作曲・プロデュース・振り付けはもちろん、体力管理、イメージメイキングまで自分の主張を押し通す意志は、彼がソロ歌手としても劣らない秘訣。

「絶えることない創作活動で、僕が音楽をどれほど愛しているのか見せてあげます。ソ・テジマニアだったけど、彼が感じた創作の苦しみを、僕が自ら感じてみたいです」と真面目に語る口ぶりから信頼が持てる。


<b>◇メニュー管理とボクシングで体力管理</b>
不思議に思っている男性たちの好奇心を解くために“堂々とした体”の秘訣を尋ねた。

Mのメニューは豆乳、かぼちゃ、サラダ、野菜包みなどの植物性食べ物と味噌、おから、チョングッチャン(※)などの発酵食だ。1日2食が基本。絶対に食べることでストレスを発散せずに水をたくさん飲む。朝は野菜ジュースと豆乳を食べ、午後4時頃に魚や山菜ビビンバといった韓国食をたっぷり食べる。夜9~10時の間は空腹感を感じるが、茶碗半分くらいのお米とおかずをたくさん摂取する。スケジュールがあるときは体力低下を防ぐために肉の摂取もしっかり行う。

12kg減量し、現在体重が62kgというMは「絶対に薬物服用で作った体じゃない」とし「メニュー管理と一緒に8か月間ボクシングをした」と伝えた。

国民大学スポーツ経営学科に在学中の彼は「ソウル江南のボクシングランドで運動した。周りに異種格闘技選手たちが多く、彼らがスパーリングの相手をしてくれた。体が鍛えられたので、観客たちに生まれ変わった僕の体を見てくれというように振り付けを構成した」と笑った。

<b>◇イメージメイキングも自分の手で</b>
Mの自己管理は体力UPだけではない。人気グループSHINHWAのメンバーMがヘアスタイルも直接すると言ったら信じるだろうか。ファッションにも関心が高く、自身に合うスタイルを探し出しアイディアを提示する。

タイトル曲『Bump!!! 』当時、胸の部分が裂かれ、片方の肩が見えるシャツのフュージョンミリタリールックを提案したのも本人だ。「元々ファッションに関心が高く、一時はファッションショッピングモールサイトを運営しました。僕の歌に合うスタイルは僕が一番よくわかりますから」
完璧主義者に近いMの性格は、放送終了したMBCシットコム『ノンストップ5』の時にもよく表れた。

「初めての撮影前3日間は眠れませんでした。全州芸術高校演劇映画科を卒業したけど、初めてちゃんとした演技だった上に台詞が多くてプレッシャーが大きかったです。ナンパ師みたいなキャラクターで心配もしましたしね。だけどステージではカリスマを、演技する時はコミカルにして、人間的な姿を見せることに力を入れようと結論を出しました」
当時ソロ2ndアルバムプロデューシングと振付作業を並行しながら演技をするため、彼は車の中で少し仮眠をとってでも演技練習をおろそかにはしなかった。おかげで『ノンストップ5』のチョン・ジンスプロデューサーは、放送終了後の打ち上げパーティーで「ミヌ、本当にありがとう」と感謝の気持ちを表した。

Mは12月まで2ndアルバム活動を行ったあと、来年1月に2番目のソロシングルをリリースする計画だ。彼は「12月17~18日にソウル・88体育館で初めての単独公演を準備中」とし「日本コンサートまでできるように万端の準備をする」と話した。

※チョングッチャン:蒸した大豆を発酵させてすりつぶしたものを煮込んだもの。

Copyrightsⓒyonhapnews & etimes Syndicate & wowkorea.jp

Copyrights(C)yonhapnews & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0