「BIGBANG」SOL、SUGA(BTS)のYouTubeにゲスト出演1(画像提供:wowkorea)
「BIGBANG」SOL、SUGA(BTS)のYouTubeにゲスト出演1(画像提供:wowkorea)
韓国グループ「BIGBANG」のSOLが、「無条件でグループが一番」と話し、「BIGBANG」に対する無限の愛情を見せた。

SOL(テヤン)(BIGBANG) の最新ニュースまとめ

 18日、YouTubeチャンネル「BANGTANTV」の「シュチタ(SUGAが酔うタイムの略語)」には、SOLがゲストで出演し、韓国グループ「BTS(防弾少年団)」のSUGAとのストレートなトークを交わした。

 SUGAが「とても緊張している」と言うほどに、彼をはじめとした「BTS」のメンバー全員が、SOLと「BIGBANG」の熱烈なファンだった。SUGAは、「『BTS』は先輩方が作ったと言っても過言ではないほど、小さい頃から夢に見てきたミュージシャン」とし、「とてもずば抜けていた。『MAMA』を見ながら、あんな歌手になりたいと思った」と告白した。また彼は、「JUNG KOOKが20歳になった時、カラオケに行って『BANG BANG BANG』だけで100回は歌った。全員が振り付けをすべて覚えている」と言って、笑いを誘った。

 SOLは、最近「BTS」のJIMINがフィーチャリングした曲「VIBE」で、ソロとしてカムバックした。

 SOLは、JIMINとコラボすることになったきっかけを、「除隊して音楽作業をしていた。『BTS』のメンバーたちがソロ活動を活発にする前だった」とし、「TEDDY兄さんとプロデューサーたちが、僕が除隊した記念にカッコいい曲を一緒に書いてみようという雰囲気になった。スケッチで、簡単にビートとループだけ作った」という。SOLは、「そうして作業をしている途中、TEDDY兄さんが話のついでに、こんな感じのカッコいい曲でJIMINとSOLが1回くらい同じ曲でコラボしたら、本当にカッコいいと思うとアイデアを出した。そうして完成させた」と説明した。

 SUGAはSOLに、「JIMINにとって、今まで最も多くの影響を与えた先輩ではないだろうかと思う」と伝えた。SOLは、「そのような話を周りからも聞いていたし、JIMINに会った時も言われたが、僕も学ぶことがたくさんあって、多くの影響を受けた。一緒に作業している期間は、とても面白かったし楽しかった」と笑った。SUGAは、「あいつは先輩を研究したんですから」とふざけて話し、「モノマネしているの聞いたことないですよね?」と言いながら、「話し方までモノマネしますから」と明かして、笑いを誘った。

 またSUGAのソロ活動に対する悩みを聞いて、SOLが率直にアドバイスする場面もあった。彼は、「結局は、自分がするソロ活動や音楽など、すべてがグループに役立たなければならない」と話した。

 SOLは、「無条件でグループが一番だし、メンバーたちが優先されなければならない。グループにとって、迷惑になるようなことは、どんなこともしてはいけないと思う」としながら、「今は1人で難しくて大変なのでできない時もあると思うが、それでも自分が所属してきたグループがあることだけでも、かなり力になった。『やっぱり僕はまた、グループの一員として戻って、もっと一生懸命頑張れば良い』という自信もあった」とし、SUGAにも「今のように、グループを一番に考えて、メンバーたちとの関係を友好に保っていけば、それほど恐ろしい能力や、無敵なことはない」とアドバイスした。

 SUGAも、「グループとして活動している時が、一番カッコいい」とし、「僕は僕らのグループが大好きだ。当事者でもあるが、ファンとしても『BTS』が好きだ」と告白した。
Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 111