「いじめ問題で追放」韓国女子バレー双子の姉イ・ジェヨン、国内復帰を認めるようファンクラブが訴え(画像提供:wowkorea)
「いじめ問題で追放」韓国女子バレー双子の姉イ・ジェヨン、国内復帰を認めるようファンクラブが訴え(画像提供:wowkorea)
”いじめ問題”で韓国リーグを去った”双子の姉”イ・ジェヨン(26)の韓国復帰を「支持する」との声明文をイ・ジェヨンのファンクラブが提出し、国内リーグ復帰を認めてほしいと訴えている。

イ・ジェヨン の最新ニュースまとめ

 イ・ジェヨンのファンクラブ「ジェヨン・タイム」は、「確認されていない一方的な暴露、作られた一部メディア報道と悪意ある一部ファンの発言によって、ジェヨン選手が受けた処罰と待遇をほかの事例と比較すると、その程度はあまりに過酷だと考えている。これに、われわれは2年間、数多くの中傷コメントや記事で苦痛を受け、ずっと愛してきたバレーボールができなくなったジェヨン選手の苦痛を考えて、国内復帰を強く支持する」とし、イ・ジェヨンの復帰を強く訴えた。

 これに先立ち、双子姉妹のイ・ジェヨンーイ・ダヨンは過去、学校でいじめ・暴力事件を起こしたとして、当時所属していた興国生命ピンクスパイダースより無期限の出場停止懲戒を受け、結局、チームとの契約を続けることができずチームを去った。

 「ジェヨン・タイム」は、イ・ジェヨンーイ・ダヨン姉妹が被害者に「謝罪していない」という指摘に対して、「謝罪をしていないという主張は、事実ではない。2人は、これまで何度も暴露者とバレーボール界に対して謝罪してきた。暴露内容の真偽とは関係なく、円満な解決のために何度も暴露者、バレーボール界に対する謝罪の意を示してきた。しかし、暴露者らは真正性を問題として、面会と対話をずっと避けている」と主張した。

Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 4