<韓国Kリーグ>ソウルイーランド、3年チームを率いたチョン・ジョンヨン監督と再契約せず(画像提供:wowkorea)
<韓国Kリーグ>ソウルイーランド、3年チームを率いたチョン・ジョンヨン監督と再契約せず(画像提供:wowkorea)
韓国Kリーグ=ソウルイーランドFCのチョン・ジョンヨン監督が3年間の契約期間を終えて監督を退く。

チョン・ジョンヨン の最新ニュースまとめ

 ソウルイーランドは25日「チョン・ジョンヨン監督と相互発展のため、再契約を行わないことにした」とし「各自の位置で互いの道を応援することで意見を一致させた」と発表した。

 チョン・ジョンヨン監督は2020年ソウルイーランドFCの監督に就任し、最初のシーズンを5位で終えて昇格に対する期待を高めた。しかし2021年の9位に続き、ことしも7位にとどまった。3年連続でプレーオフ進出に失敗した。

 チョン・ジョンヨン監督は「昇格という目標のため最善を尽くして努力したが、実を結ぶことができず、残念な気持ちが最も大きい」とし「これからは監督チョン・ジョンヨンではなくソウルイーランドFCを応援する一人に戻って、今後クラブが目標をかなえることができるよう応援する」と述べた。

 ソウルイーランドFCは「3年間の苦労と献身に感謝し、チョン・ジョンヨン監督の未来を応援する」と感謝の意を伝えた。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 2