“韓国代表の守備不安”指摘にキム・ヨングォン、「キム・ミンジェのいない守備プレーを準備」(画像提供:wowkorea)
“韓国代表の守備不安”指摘にキム・ヨングォン、「キム・ミンジェのいない守備プレーを準備」(画像提供:wowkorea)
サッカー韓国代表DFキム・ヨングォンが、“キム・ミンジェのいない”状況で守備的なプレーが重要だと強調した。

キム・ヨングォン の最新ニュースまとめ

 キム・ヨングォンは13日に開かれた大韓サッカー協会(KFA)記者会見を通じて「キム・ミンジェが負傷のため代表チームに合流できなかった。ミンジェがいないとき、われわれがどんなプレーをしなければならないのか準備してきた。残りの試合もしっかりと準備する」と述べた。

 これまで3試合のAマッチ親善試合を振り返り「個人的にミスよりはチームの戦術的なミスをしないために準備した。サッカーはミスが繰り返されるスポーツだ。チームのミスを減らすのがわれわれの目標」と答えた。

 キム・ヨングォンはキム・ミンジェが抜けた状況でそれぞれクォン・ギョンウォン、チョン・スンヒョンと息を合わせた。彼らについて「われわれのスタイルをよく知っている選手たちだ。選手個人の評価よりDFのチームワークが重要だ。大きな問題はなかった」と述べた。

 来る14日のエジプトとの親善試合についてキム・ヨングォンは「われわれが準備したことを競技場内で最大限見せることができるようにする」と述べた。

 また「問題点もあるがよくやっている点もある。W杯に行くまでに問題点を最小化するのが重要だ。選手同士でたくさん会話を交わした。問題点がでないようにする」とし「4年前のロシアW杯を準備するときより今がもっと体系的だ。多くのことが変わった。コーチングスタッフから多くのことを準備している」と述べた。


Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 2