≪韓国ドラマOST≫「あいつがそいつだ」、ベスト名曲 「僕たちの別れは嘘みたいで」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマOST≫「あいつがそいつだ」、ベスト名曲 「僕たちの別れは嘘みたいで」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
<「あいつがそいつだ」OST、今日の1曲>

韓国ドラマ「あいつがそいつだ」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回も「あいつがそいつだ」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「彼女は綺麗だった」、「サンガプ屋台」などで人気を集めるファン・ジョンウムと、「魔女の法廷」のユン・ヒョンミンがタッグを組んだラブコメディ。
主人公の女性ヒョンジュは、幼いころに海で溺れてから前世の記憶を持つように。大人になってある日突然”独身主義宣言”をするが、そんなヒョンジュに2人の男性がアプローチをし始め物語は動き出します。

今日の1曲はNOAHが歌う「僕たちの別れは嘘みたいで」。 NOAHの訴えかけるような歌声で、ドラマのOSTの中でも注目された1曲。

<歌詞の解説>

「時が過ぎて また君と会ったとしても すぐに君だとわかるのは 何度会っても その時の姿が 変わっていたとしても」最初の歌詞では、ヒョンジュと再会した時の心情が表現されている。

※サビ「待つことはしない 君を愛してるから 待っている自分が哀れでも 君がいないどんな瞬間も 僕は嫌なんだ 僕たちの別れはまだ嘘みたいで」サビではジウが別れを受け入れられない様子が伝わる。

「たくさんの記憶の中に君が どんな記憶から思い出せばいいのか 一度だけ君を泣かせた時を 思い出そうか 僕は怖くなる 他の誰でも」昔の思い出を思い返して後悔している様子がわかる。

※サビのリピート

「君に申し訳なくて 別れたその日から 1人で待っている」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

「待ち疲れて 全部諦めても 戻ってきて君を探すよ 一緒に歩きたくて 恋しい 会いたい 全ての瞬間がまだ信じられなくて」NOAHのハスキーで力強い歌声でドラマを盛り上げる。

歌手NOAH(本名:キム・チャンホ)は、1994年生まれ。Meitherというグループのメンバーとして2017年にデビュー。ソロの男性シンガーとしても活躍、本ドラマで初めてOSTを担当した。

<ネットユーザーの反応>

「すごくいい声」
「この曲にハマった」
「NOAHの歌声が頭から離れなかった」
「ラブソングとして胸に響く」
「歌詞が切ない」

「あいつがそいつだ」ではファン・ジョンウムと、ユン・ヒョンミンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。


「あいつがそいつだ」OST
「あいつがそいつだ」OST




Copyrights(C)wowkorea.jp 77