<女子ゴルフ>“日韓ツアー3勝” ペ・ヒギョン、引退を発表…18年の選手生活に終止符(画像提供:wowkorea)
<女子ゴルフ>“日韓ツアー3勝” ペ・ヒギョン、引退を発表…18年の選手生活に終止符(画像提供:wowkorea)
韓国と日本の女子プロゴルフの舞台で通算3勝を挙げたペ・ヒギョン(29)が引退を発表した。

ペ・ヒギョン の最新ニュースまとめ

 ペ・ヒギョンは4日、マネジメントを通じて「2011年ツアー入会後、KLPGAとJLPGAツアーで11年のプロ生活など、通算18年間続けてきたゴルフ選手としての役割を終えようと思っている」とし、「長い間、家族と悩んだ末、今が人生の転換点だと判断し、引退を決心することになった」と説明した。

 ペ・ヒギョンは2010年、アマチュア資格で参加したKLPGAツアーLIGクラシックで初優勝を達成後、プロとしてプレー。2013年KDB大宇証券クラシックで2勝目を挙げて2018年にはJLPGAツアー中京テレビ・ブリヂストンレディスオープンで優勝した。

 ペ・ヒギョンは「選手時代、わたしを大切にしてくれた韓国と日本のファンに引退の知らせを伝えようとすると非常に残念でもある」とし、「これまでゴルフ人生を共にしながら助けてくれた家族やスポンサー、コーチ、一緒にプレーした先輩・後輩など皆さんに感謝を伝える。これからは新しい姿でファンの皆さんに再びごあいさつする」と感謝の気持ちとともに新たな活動を期待した。


Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 2