“韓国代表チーム合流”ファン・ヒチャン、「観客と一緒に楽しむ試合をしたい」(画像提供:wowkorea)
“韓国代表チーム合流”ファン・ヒチャン、「観客と一緒に楽しむ試合をしたい」(画像提供:wowkorea)
韓国サッカー代表チームに合流したファン・ヒチャン(ウルヴァーハンプトン)がアラブ首長国連邦(UAE)戦の善戦を誓った。

ファン・ヒチャン の最新ニュースまとめ

 ワールドカップ最終予選を控えて韓国代表に招集されたファン・ヒチャンは8日、パジュ(坡州)NFC入りし、UAE戦への覚悟を伝えた。ベント監督が率いる韓国代表は11日午後8時、コヤン(高陽)でUAEを相手に2022カタールワールドカップアジア地区最終予選A組第5戦(ホーム)を行う。

 ファン・ヒチャンはUAE戦が今回の最終予選ホーム戦の中で初めて有観客で行われることについて「観客が100%入場許可されるというニュースを聞いてうれしかった」とし「代表チームの同僚たちと連絡したが、モチベーションになると思う。久しぶりに観客と楽しむ試合をしながら、勝利で応えたい」と述べた。

 ワールドカップ最終予選のために毎月、ヨーロッパと韓国、中東を行き来する長距離移動することについては「大変なのは事実だが、言い訳に過ぎない。選手なら試合に出場して良い姿を見せなければならない。否定的に考えるよりは、肯定的に考えて最善を尽くしたい」と述べた。


Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 2