キム・ヒョンス の最新ニュースまとめ
UN FOOD SYSTEM首脳会議は、2030年まで持続可能発展目標(SDGs)達成を目標にフードシステムを変えていく方向を点検し、具体的な合意を得ていくためにUN事務総長の提案で開催されるものだ。
キム長官は、7月に開催されたUN FOOD SYSTEM首脳会議の事前会議に参席し韓国のフードシステム転換方向を主題に演説している。
一方、韓国はUNがSDGs達成のためのフードシステム転換の必要性を強調し各会員国の積極的な努力を追及する等の国内外的条件に合わせ、△国民の食の安全的供給体系の構築△環境と調和を生む食生産と消費△脆弱階層の食への接近性強化を3大重点政策の方向にする、国家食糧計画を樹立した。
Copyrights(C)wowkorea.jp 76