ミュージックビデオ撮影中に女性モデルの更衣室を「違法撮影」したラッパー立件=韓国(画像提供:wowkorea)
ミュージックビデオ撮影中に女性モデルの更衣室を「違法撮影」したラッパー立件=韓国(画像提供:wowkorea)
韓国でミュージックビデオ(MV)撮影中、女性モデルたちが使用する脱衣スペースにカメラを設置した疑いをもたれているラッパーが立件された。

 ソウル・ソンパ(松坡)警察署はラッパーA(34)容疑者を性暴力犯罪の処罰などに関する特別法違反容疑で立件し、取り調べていると5日、明らかにした。

 A容疑者は昨年6月、チェジュド(済州島)のリゾートでMVを撮影していたところ、女性モデルが使用していた脱衣スペースにカメラを設置した容疑をもたれている。該当映像には、被害者らが着替える姿などが約1時間30分ほど撮られたという。

 この事実を知ったMV撮影関係者は、A容疑者を今年2月にソウル・カンブク(江北)警察署に告訴した。 A容疑者は警察の取り調べで容疑を否認しているという。

 江北警察署から事件を引き継いだ済州道ソギィポ(西帰浦)警察署はA容疑者を検察に送致した。その後、同事件は済州地検からソウル東部地検に移された。東部地検は去る7月14日、松坡警察署に補完捜査を要請した。

 警察関係者は「補完捜査要請により、現在該当事件を捜査している」と言及した。


Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 2