中学生、アパートで死亡…わいせつビデオを用いた脅迫の形跡=韓国(画像提供:wowkorea)
中学生、アパートで死亡…わいせつビデオを用いた脅迫の形跡=韓国(画像提供:wowkorea)
韓国仁川のあるアパートの屋上から墜落して死亡した中学生が、わいせつなビデオチャットを用いた脅迫に苦んでいたことがわかり、警察が捜査に乗り出した。

31日、仁川桂陽警察署によると、27日午後5時40分頃、仁川市のある19階建てのアパートの屋上から中学生A(13)君が地上に墜落した。

このアパートの警備員は、花壇でA君が血を流して死亡しているのを発見し、警察に通報した。

調査の結果、A君は自らアパートの屋上に上がったことが確認された。警察はA君の携帯電話で死亡前にわいせつなビデオチャットを用いた脅迫行為を受けた状況を確認し、捜査を行っている。

ビデオ通話などを通じて被害者の特定の身体部位などを撮影した後、これを知人に流出すると脅して金品を要求する等の行為があったとみられる。

警察は正確な死亡経緯を確認するために、A君の携帯電話などを調査している。また、国立科学捜査研究院にA君の遺体解剖を依頼し「墜落によって死亡したとみられる」という1次口頭所見を受けた状態だ。

警察関係者は「A君が死亡前に脅迫を受けた形跡があり捜査している。具体的な脅迫内容については、調査が進行中であるため明らかにできない」と伝えた。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 88