“LAFC入団”キム・ムンファン、「LAでパク・チャンホやリュ・ヒョンジンのように大きなインパクトを残す」(画像提供:wowkorea)
“LAFC入団”キム・ムンファン、「LAでパク・チャンホやリュ・ヒョンジンのように大きなインパクトを残す」(画像提供:wowkorea)
キム・ムンファンがMLSで最善を尽くすと意気込みを語った。

キム・ムンファン の最新ニュースまとめ

 LAFCは9日午前9時(以下、日本時間)、キム・ムンファンの入団公式メディアデーイベントを開催したアンタクト(非対面)で開かれたイベントにはLAFCの関係者も参加した。

 キム・ムンファンは「LAに来て2週間以上過ごしている。適応に大きな問題はない。所属チームの仲間が親しくしてくれるので、仲良くできそうだ」と記者会見を始めた。

 また、「まだ、リハビリ中なので本格的な練習はできていない」とし、負傷の回復に集中していると話した。

 キム・ムンファンはホン・ミョンボ、イ・ヨンピョ、キム・ギヒ、ファン・インボムに続き、韓国人選手としては5番目にMLSに挑戦する。

 キム・ムンファンは「ファン・インボムも良い印象を残した。良い姿を見せなければならないという意志が強い。1日も早く適応して、要求する部分を見せなければならない」と述べた。

 キム・ムンファンがMLS入りすると、先に経験したファン・インボムらがアドバイスをくれたりもしたという。彼は「Kリーグよりフィジカル的な部分で厳しいと聞いた。たくさん準備をしなければならないようだ。1日も早く練習を通じて感じなければならないと思う」と語った。

 一方、キム・ムンファンは「LAFCは優勝圏チームだと思う。チームの目標は優勝だ。個人的には早く適応して多くの攻撃ポイントをたくさん記録したい。ロサンゼルスでパク・チャンホ、リュ・ヒョンジンのように大きなインパクトを残したい」と意気込みを語った。


Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 2