チョンハ(元I.O.I) の最新ニュースまとめ
チョンハの1stフルアルバム「Querencia」は、15日午後の発売後、メロン、ジニー、バックスなどの主要な韓国のリアルタイム音源チャート上位圏に無事に到着した。バックス、ジニーリアルタイムチャートは2位まで上がり、メロン24Hitsも急速に進入して安定した上昇を予告している。
また、チョンハの限界のないコンセプト消化を見せてくれたタイトル曲「Bicycle」のミュージックビデオは、公開13時間で265万ビューを突破し、国内外のファンたちの大きな関心を導いている。英国の有名誌NMEはレビューで「『Bicycle』は今年最もきらびやかに輝く歌」と評価し、「Querencia」アルバムを絶賛した。
韓国ファンたちの熱い反応続いている。特にチョンハの今回のアルバムは、プラスチックとラミネートを最小化した環境にやさしいアルバムという点で大きく好評を得た。 「Querencia」がスペイン語で「安息所」を意味するように、持続可能な環境の次元で私たちだけの「安息所」を探そうという重要な意味から始まった。 「チョンハ」、「チョンハカムバック」がネイバーリアルタイム検索に上がり関心が集中している中で、「絶対に失望させないクイーンチョンハ」、「チョンハがチョンハした」、「ビート中毒性すごい」などの音楽ファンたちの賛辞も続いている。
ソロデビュー4年目に発表するチョンハの1stフルアルバム「Querencia」は、なんと21個のトラックが収録されて話題を集めた。 「NOBLE」、「SAVAGE」、「UNKNOWN」、「PLEASURES」までの4つの「SIDE」で様々なジャンルの音楽を込め、量と質を兼ね備えたアルバムでチョンハのスペクトルを証明した。
特にタイトル曲「Bicycle」は、アーティストチョンハの魅力をたっぷりと感じることができる曲で発表以来、安定した愛を得ている。強烈なファズギターのイントロと一緒に展開されるR&Bポップ‧トラップサウンドの曲で、ペダルを踏んで前に進む瞬間のときめきとエネルギーを表現した。特にチョンハが直接作詞に参加して意味を加えた。
オンラインショーケースを通じて初公開された「Bicycle」の舞台にも関心が集まっている。初めてのフルアルバムを通じて歴代級の完成度と音楽性を証明したチョンハは優れた舞台掌握力と独歩的なカリスマで「トップパフォーマー」の底力を見せてくれる予定だ。 「Stay Tonight」、「PLAY(Feat.チャンモ)」、「X」まで三曲のアルバム先行公開曲を通じて、「変身の鬼才」のタイトルを強固にし、チョンハの新しい変身にも期待が集中する。
音楽的挑戦と成長を表わし成功したカムバックを知らせたチョンハは、様々な音楽番組に出演して「Bicycle」で活発な活動を続けていく予定だ。
Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 81