オ・セフン の最新ニュースまとめ
世論調査専門会社であるエムブレインパブリックがニュース1の依頼で、8〜9日、ソウル在住の18歳以上の男女1002人を対象に実施し、10日に公開した調査結果によると、「誰がソウル市長に最も適しているか」という質問に対し、パク・ヨンソン元長官と答えた回答者が23.1%で最も多かった。
アン・チョルス代表は18.9%で誤差範囲内で遅れをとり2位を記録した。続いてナ・ギョンウォン元議員が15.4%、オ・セフン元ソウル市長は8.5%を記録した。
共に民主党のオ・サンホ加議員は5.9%、元共に民主党のクム・テソプ議員は2.5%、瑞草区長長のチョ・ウニは2.3%、開かれた民主党のキム・ジネ議員は1.7%、元国民の力のオ・シンファン議員は0.6%、時代転換代表のチョ・ジョンフンは0.5%であった。
「なし・分からない・無回答」の回答率は19%だった。有権者5人のうち1人は回答を保留にしたということだ。
Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 88