プレデビューとなるデジタル・ミニアルバム「Make you happy」がオリコン「週間デジタルアルバムランキング」「週間デジタルシングル(単曲)ランキング」「週間ストリーミングランキング」の3部門で1位を獲得、女性アーティスト史上初の快挙を達成したのも記憶に新しく、デビュー前にも関わらず数々の記録を叩きだし続けている。
しかも、デビューに先駆けて配信された新曲「Step and a step」がYouTube公開初日に1,000万回再生を突破、LINE MUSICの“ソング Top 100”を始め、iTunes、AWAなどの大手音楽配信サイトで名だたるアーティストを抑えチャートを制し、その圧倒的な存在感をアピール。現在日本音楽配信サイトにおいて既に34冠を達成している。
また11月30日よりJR新宿駅や表参道駅では、デビュー曲「Step and a step」に込められたメッセージにフォーカスし、メンバーそれぞれのキラーフレーズを掲出した広告を展開。特に駅構内の天井に空と虹まで登場したJR新宿駅の広告は圧巻だ。(※駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください。)
そして、日本のランドマーク“東京スカイツリー”では、「NiziU」のデビューを記念して、特別ライティングを点灯する。スカイツリーのボディを斜めに駆け上がる虹のライティングに、デビューシングル「Step and a step」で表現した“生まれたて”で純粋無垢な白の世界観をトッピング。未だかつてない特別ライティングが準備されているという。特別ライティングは、12月2日(水) 17:30から3日間限定で実施される。
また “縄跳びダンス” でお馴染み「Make you happy」ミュージックビデオ(MV)で「NiziU」が着用した衣装も12月2日(水)から12月13日(日)まで東京スカイツリー天望回廊で展示されるとのことだ。
そして、デビューシングル「Step and a step」に収録の、「Joyful」が「カールキープマジック」のCMソングに起用されることも決定し、「まつ毛もテンションも上げてこう!」というビジュアル・コンセプトの通り、「NiziU」のポジティブで若さ溢れるポップな楽曲が起用されるCMは注目必須。CMの放送を心待ちにしていてほしい。