<b>PSY、今日の午後に記者会見</b>

PSY の最新ニュースまとめ

PSY(サイ/本名:パク・ジェサン)が兵役特例(兵役の代わりに産業技能要員として勤務する制度)に対する立場を、18日の記者会見を通じて表明する。

検察が歌手PSYに対し兵役特例編入の取り消しを、去る12日に兵務庁に通報し、今後のPSYの再入隊可否に関心が高まっている中、PSYは自身の意思を明かさず、捜査が終わったら立場を明かすとしてきた。

PSY側の関係者は18日午後5時、63ビルでこれらについての心境と立場を明かす記者会見を行うとしており、PSYが検察の捜査に対しどんな立場を示すのかが、高い関心を集めている。

一角ではPSYの現役再入隊説が慎重に提議されている。同時に、PSYが現在措かれている状況が、選択の余地があまりない点を挙げ、兵務庁の決定を謙虚に受け入れるという立場を明かす可能性に比重をおいている。

現在PSYが、縦横無尽に広告モデルとして活動していた媒体たちが、早い段階で退き再契約や追加広告が行われていた件が、全て凍結した状況にあり、検察と世論に敵を作る必要はないというのが一般的だ。

多くのPSYのファンたちからは、過剰なPSYへの標的捜査ではないかと公平性を指摘する声が、オンライン上にも挙がっている。忘れそうになると必ずと言っていいほど浮上する芸能界の兵役関連捜査に、PSYがどんな立場を示すのか、そして今後どんな動向を見せるのか、その成り行きが注目される。

Copyrights(C)Reviewstar & etimes Syndicate & wowkorea.jp


Copyrights(C)Reviewstar & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0