イタリアの一流ブランドであるプラダ(PRADA)の最高経営者(CEO)パトリッツィオ・ベルテッリ氏は11日、ロイター通信とのインタビューで「現在まで中国内の販売が、昨年の水準を越えた」と語った。
ベルテッリ氏は「新型コロナによりグローバル経済が沈滞したことでダメージを受けたが、中国人たちのブランド購買欲はかなり強い」と付け加えた。
中国内での新型コロナの流行による封鎖措置で、ブランド企業たちも3月末まで営業ができなかったが、その後 ブランド購買欲に火がつき、すでに前年の実績を越えたものとみられている。
ベルテッリ氏は、3月以降の中国内の販売が毎月60%ずつ伸びていると伝えた。特に「中国のバレンタインデー」である8月25日には、史上最高の販売記録が出たということである。このような中国内の爆発的な販売の伸びは、新型コロナによる海外旅行の制限も影響を与えているとみられている。
Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 96