パク・チニ の最新ニュースまとめ
MTVビデオミュージックアワー(VMA)にアジア代表歌手として参加し、来たる9月3日には日本武道館でのコンサートが決定している歌手Rain(ピ)が、コンサートを控え、2005年9月2日、東京キャピタル東急ホテルで記者会見を行った。
この日、記者会見には、カメラ15台、取材陣150人以上が集まり、アジアから世界に向けて歩み始めたピへの関心の高さを表わしていた。
当日、ピは黒のジャケットに身を包み、プロデューサーJYP(J.Y.Park=パク・チニョン)とともに会場に姿を現し、日本・アジア戦略に対する意気込みが語られた。
ピ:(日本語で)今日は来て下さってありがとうございます。
-香港でも台湾でも大人気ですが、各国のファンの反応の違いを教えてください
ピ:ファンの皆さんが本当に歓迎して下さるので、各国ごとに違うといっても、それはあまり関係ないと思います
―アメリカへのアジア進出について、ご自身の肌で感じることはありますか?
ピ:今、アメリカではアジアのパワーが形成されてきていると思っています。各界の重要人物にアジアの方がたくさんいますし・・・音楽なり文化なり、早くアジアがリードしていければいいと思いますし、JYP氏も僕も、その中心になれるようがんばっています。
-前回の国際フォーラムでのコンサートから、まだそんなに経っていませんが、今回、武道館でのコンサートへの意気込みとか思いは?
ピ:まず意気込みとしては、今回武道館で公演できることを非常にうれしく、光栄に思っています。チケットも完売して、とてもうれしいです。現在、日本では韓流が人気で、いい流れを作っていますが、でも僕は韓流スターの1人ではなく、日本で活動する歌手の1人としてやっていきたいです。日本の歌手の方や俳優の方々とも共演してみたいですし。そして、今日の公演も皆さんが楽しんでいただけるような、素晴らしいステージになると思います
-ピさんは何ヶ国語かできると聞いたのですが、何かしゃべっていただけますか?
ピ:そうですね、色々知ってはいるんですが、急に聞かれたので思い出せません・・・
(思い出したように)「ハジメマシテ!」(場内爆笑)
-今後の予定や、アーティスト、役者としてどのようなバランスで活動していかれますか?
ピ:まぁ、バランスというよりはいい作品、いいアルバムができた時に、皆さんに披露したいと思っています
-2005年10月からの、新作ドラマ出演中のアーティスト活動は?
ピ:まず日本ではシングルの発表を考えています。それから、ドラマは11月くらいには終わると思いますので、来年は日本に住んで活動していくと思います
-新ドラマで、『サンドゥ、学校へ行こう!』のイ・ギョンヒ作家とまた組むことになりましたが、何か具体的なお話はしましたか?また、クリスマスアルバムを予定しているということですが?
ピ:イ・ギョンヒさんは、非常に息の合う方で色々お話をさせていただいています。格闘技の選手を演じるのですが、今人気のプライド、K-1選手になってヒロインのボディーガードになるという話で、見どころが満載なので、ぜひ期待して下さい。それから、クリスマスアルバムは現在計画中ですので、クリスマス前には発表できると思います。
Copyrightsⓒwowkorea.jp
Copyrights(C)wowkorea.jp 0