ウルグアイのディフェンスを振り切ろうとするソル・ギヒョン=24日、ソウル(聯合)
ウルグアイのディフェンスを振り切ろうとするソル・ギヒョン=24日、ソウル(聯合)
サッカー韓国代表チームは24日、ソウルワールドカップスタジアムで行われたウルグアイとの親善試合で0対2で完敗、南米の壁を破ることはできなかった。
 今年初めて国内で開かれた国際Aマッチで、ピム・ファーベーク監督は海外で活躍中の7人を先発に起用し最強戦力で臨んだ。前半立ち上がりからイ・ヨンピョとパク・チソンを中心に積極的に攻め、主導権を握ったように見えたが、前半19分と37分にウルグアイのブエノに連続ゴールを決められた。後半、ピム監督はパク・チソンとイ・ヨンピョに代えキム・ドゥヒョンとキム・チウを投入しゴールを狙うが、ウルグアイの固い守備ラインは崩せなかった。ロスタイムのソル・ギヒョンのシュートも、ゴールポストに当たり得点にはならなかった。守備での集中力不足がこの試合でもあらわになった。

ソル・ギヒョン の最新ニュースまとめ

ピム監督体制のもとでのAマッチの成績はこれで3勝3敗2分。ウルグアイとは1990年イタリアワールドカップのグループ別リーグで0対1で敗れて以来、4回の対戦で全敗している。南米相手には1999年のブラジルとの親善試合で1対0で勝利したのを最後に、8年間勝ち星を挙げていない。


Copyright 2007(C)YONHAPNEWS. All rights reserved.
Copyright 2006(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0