ユン・ドヒョン の最新ニュースまとめ
5thアルバム『Girls on top』をリリースしてから3週間も経たないうちに地上波 MBC、SBS歌謡ランキング番組のトップを独占した。
タイトル曲『Girls on top』で去る16日、MBCTV<音楽キャンプ>のトップに上がったBoAは翌日SBS<人気歌謡>でも1位にランクインする気炎を吐いた。順位を付けないKBS2TV<ミュージックバンク>ではエンディングを歌って『Girls on top』の人気を感じさせた。
SBS<人気歌謡>ではユン・ドヒョンの『愛してたんだ』、MCモンの『天下無敵』、KCMの『Smile Again』と競合した末、ミューティズンソングに輝く栄誉を手にした。
BoAはミューティズンソング受賞の感想を通じて「ファンに感謝し、家族のように一緒に働いたスタッフたちにも感謝する」と伝えた。歌う前には両腕でハートを描き、ファンに対する愛を表現した。
前日、MBC<音楽キャンプ>の1位受賞の感想でBoAは「この歌は多くの女性たちに捧げる歌。本当に感謝しています」と言いながら喜びを伝えた。
タイトル曲『Girls on top』は男性優越主義を批判する曲で、女性たちに捧げる曲とも解釈できる。歌の内容でBoAは、堂々とした20代女性にイメージ変身を試み、初めてシャウトを試みた。
BoAは「ありのままの私として、堂々としていたい」「堂々と遠い未来に向かって歩いて行く」という歌詞そのままに、終始迫力あるダンスと歌でファンの目を捉えた。
今まで日本オリコンチャートトップを荒し、韓流熱風の主役だったBoAの1位ランクインはある程度予想されたこと。しかし、こんなに早いスピードでトップに上がるとは予想できなかった。
特に今回の1位へのランクインは、これまで日本活動に専念してきたBoAが、国内活動にも力を入れると宣言した後の記録でありことから、さらに大きな意味を持っている。
Copyrightsⓒgonews & etimes Syndicate & wowkorea.jp
Copyrights(C)gonews & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0