安元知事側はこの日午後、立場文を発表し、このように明かした。安元知事側は「検察に出向く前に国民の皆さん、忠清南道の皆さんの前で頭を下げて謝罪するつもりだった」としながらも、「皆さんが迅速な検察捜査を追及している状況で、最大限はやい段階で検察に出頭し、捜査に誠実に協力することが最優先の義務だと判断し、記者会見を取りやめることになった」と伝えた。
続けて、「繰り返し謝罪する」と改めて謝罪し、「検察は一刻もはやく私(安元知事本人)を召喚してください。誠実に臨みたい」と付け加えた。
安元知事には7日にも別の性的暴行疑惑が提起され、それを受けてこの日の記者会見をキャンセルしたものと見られる。
Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0