FCソウル、韓国の9連続W杯出場を祈願しメッセージ 「心はひとつ」(提供:OSEN)
FCソウル、韓国の9連続W杯出場を祈願しメッセージ 「心はひとつ」(提供:OSEN)
韓国Kリーグ・FCソウルが、サッカー韓国代表の9回連続ワールドカップ本戦出場を願い、代表チームへ応援メッセージを送った。

カク・テヒ の最新ニュースまとめ

 FCソウルは、2018ロシアワールドカップ・アジア地区最終予選のため、約3週間の中断期間に入り、GSチャンピオンズパークにて練習に汗を流している。Kリーグ後半戦での首位跳躍と、FCソウルサポーターのためにより良いプレーを見せようと選手がひとつとなり情熱を燃やしている。

 同期間、サッカー韓国代表は正念場を迎える。9回連続でのワールドカップ出場を前に、重要な一戦となる。

 これに、FCソウルのファン・ソンフン監督は「代表チームがリラックスした雰囲気で練習し、その成果をそのまま見せることができれば、おのずと結果はついてくる」とし、「韓国サッカーが9回連続でのワールドカップ出場を達成し、全国民に韓国サッカーのパワーを再度見せてくれることを願う。必ず、達成すると信じている」とメッセージを送った。

 また、FCソウルのキャプテン=カク・テヒ(36)は「韓国サッカーの9回連続ワールドカップ出場のため、いつも心をひとつに応援している」とし、「韓国国民全員の願いと同様に、選手たちも切実な思いで準備してきた。必ず、結果となって返ってくるだろう」とし、国家代表の”先輩”として後輩らへ熱い思いを伝えた。

 一方、韓国代表は明日(31日)、ソウルワールドカップ競技場にてイラン代表との試合に臨む。

Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0