リュ・ヒョンジン(ロサンゼルス・ドジャース)の開幕戦先発ローテーション入りが容易ではないという現地の見方が出てきた。(提供:news1)
リュ・ヒョンジン(ロサンゼルス・ドジャース)の開幕戦先発ローテーション入りが容易ではないという現地の見方が出てきた。(提供:news1)
リュ・ヒョンジン(29、ロサンゼルス・ドジャース)の開幕戦先発ローテーション入りが容易ではないという現地の見方が出てきた。

リュ・ヒョンジン の最新ニュースまとめ

 米国LAタイムズは15日(日本時間)今シーズンのドジャースの先発候補についての予想を出した。

 LAタイムズは「開幕を3週間後に控えた時点で先発ローテーションの輪郭がある程度出てきた」とし「クレイトン・カーショーとリッチ・ヒル、前田健太が1~3先発を成して、ブランドン・マッカーシーとアレックス・ウッドが4~5先発を務めるだろう」と報道した。

 2015年5月に左肩手術、昨年9月には肘の手術を受けており、長い時間リハビリのみに縛られていたリュ・ヒョンジンは最近オープン戦で回復の兆しを見せて期待を高めた。

 リュ・ヒョンジンは去る12日、LAエンジェルス戦に先発登板し、2イニング無失点を記録した。何よりストレートの最高球速が91マイル(約146キロ)まで出た。

 しかしLAタイムズは比較的冷静な評価を下した。メディアは「リュ・ヒョンジンは以前に比べ、よくなったが肩の手術で2年休んだ」とし「デーブ・ロバーツ監督はリュ・ヒョンジンに対して慎重な立場だ」と説明した。

 一方、リュ・ヒョンジンは17日、シカゴ・カブス戦で2度目のオープン戦に出場する。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0