朴大統領の美容師、“セウォル号空白の7時間”に髪のセット疑惑に「話すことはない」=韓国
朴大統領の美容師、“セウォル号空白の7時間”に髪のセット疑惑に「話すことはない」=韓国
旅客船セウォル号沈没事故(2014年4月16日)当日、韓国大統領府に入り朴槿恵(パク・クネ)大統領の髪をセットしたことが伝えられた美容院院長チョン某氏が、疑惑について特別な釈明なく自身の美容院に出勤した。

 チョン氏は7日午後1時20分ごろ、自身が院長を務めるソウル・江南区(カンナムグ)・清潭洞(チョンダムドン)のA美容室に姿を見せた。

 チョン氏は1階玄関に入った後、階段を利用して建物3階の職場に向かった。チョン氏は「セウォル号沈没の当日、大統領府に行ったのは事実か」、「午前と午後の2度に渡って行った理由は何か」、「髪をセットしていたのは本当か」など取材陣の質問に「話すことはない」と短く答え、美容院内に去った。

 これを前にSBSはチョン氏がセウォル号沈没当日の2014年4月16日午後、大統領府で朴大統領の髪をセットし、非常事態であったためわざとボサボサのヘアスタイルを演出したと報道した。また、チョン氏が90分間、朴大統領の髪をセットしていたとの新聞報道も流れた。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0