オープニングからすべての音が鳴りやむ瞬間まで、メンバーとオーディエンスとが共に熱量を高め合いながら最高の空間を作り上げていく2時間だった。「FTISLAND」が8月14日にリリースした16thシングル「JUST DO IT」を携えて、8都市12公演で開催した日本ツアー「FTISLAND AUTUMN TOUR 2016 -WE JUST DO IT-」の豊洲PIT公演。日本武道館でファイナルを迎えた本ツアーのなかでも、唯一オールスタンディングとなった会場では「Paparazzi」を皮切りに、ライブハウス独特の親密で熱いライブが繰り広げられた。
メンバー同士が和気藹々と話すMCも「FTISLAND」のライブの楽しみのひとつ。韓国でラジオ番組のDJを務めるホンギに、チェ・ジョンフン(G)が「良いなー!」と羨ましそうな表情を見せるなど気さくな雰囲気に会場が和む。さらに華やかなポップナンバー「YOU DON’T KNOW WHO I AM」や「Shinin' On」でフロアを軽やかに踊らせたあとは、「暑いだろ?ちょっと涼しくいってみようか」と、しっとりと届けたアコースティックゾーンへ。
「僕らは(韓国に)戻ってもずっと忙しいんですけど、またみなさんは僕らと会える時間があると思うので楽しみにしていてください!」(ホンギ)。そう言って、最後に再会の約束を交わすと、韓国でリリースされている最新6thアルバム「Where's the truth?」から、一際スケール感のあるヘヴィで骨太なロックナンバー「Out of Love」などを披露して、熱狂のなかメンバーはステージを去って行った。アンコールではディスコ風の軽やかなビートが心地好い最新シングル「JUST DO IT」でホンギがお客さんと一緒に振り付けで踊りを披露。まさにラストスパートとばかりに、爽快なピアノロックにバンドの全てを込めて届けたメンバーは、ステージ前面で強く手を取り合ってライブは幕を閉じた。