ユン・ドクヨ の最新ニュースまとめ
韓国は18日(日本時間)、カナダ・オタワでおこなわれたスペインとのE組予選リーグ最終戦に2-1で勝利。この結果、韓国は1勝1敗1分け(勝ち点4)とし、組2位で決勝トーナメント進出を決めた。
試合後、ユン監督は「これまで苦しい時間を過ごし、気苦労が絶えなかった選手たち、ありがとう。きょうの勝利で新たな心構えをもつことになった。さらに発展する機会になるだろう」とし、「スペイン戦は、個人的に忘れられない試合になった」と心境を明かした。
「前半、中盤で相手選手を自由にさせてしまったのが、主導権を奪われた原因だった。後半には、より強くプレッシャーをかけようと選手たちへ指示した」と説明したユン監督は、後半開始と同時に交代カードをきった。交代選手としてピッチに入ったキム・スヨンについて「良い活躍をみせてくれた。これまで負傷など、コンディションを整えるのに苦労していたが、きょう良い姿で期待に応えてくれて、ありがたく思う」と称賛した。
スペインの猛攻を幾度となく防いだGKキム・ジョンミについては「我々のチームで唯一、W杯を経験した選手。その経験がきょうのような大きな舞台で、良い力を発揮した。また、”最年長の姉”として役割を果たしてくれた」と語った。
きょうの大きな1勝は、チームを決勝トーナメントへと導いた。次の相手は世界ランキング3位のフランスが立ちはだかる。ユン監督は「フランスは世界最上級の強豪チーム。我々はまだ至らない点が多いが、ベストを尽くせると信じている」とし、「チャレンジャーという立場で、フランスとの試合を準備する」とし、待ち受ける強豪に”挑戦状”を叩きつける。
Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0