リュ・ドクファン の最新ニュースまとめ
制作会社の演劇熱戦は来る11月8日、大学路(テハンノ)ユニフレックス2館で開幕する同作品の主役の作家にチョン・テウを抜てきしたと先月30日、明らかにした。
ことし6月に除隊したチョン・テウは芸能番組「ジャングルの法則」サバンナ編に合流して活動を再開した。今回の演劇は彼の本業である俳優としての初復帰作である。
「笑の大学」は作家の三谷幸喜が執筆し、1996年に日本で初演された作品だ。ロシアやカナダ、英国などで公演されたのに続き、2009年韓国にも上陸した。
劇は第2次世界大戦を背景にしている。人々に笑いを与える要素を作品ですべて排除しようとする検閲官と喜劇だけ生きる道だと考えている劇団「笑の大学」の作家が繰り広げるハプニングを描く。
検閲官は面白い場面をすべて削除するよう強要し、作家は公演のためにこれを受け入れて、台本を修正するが、直せば直すほど作品はさらに面白くなる。
チョン・テウと共に俳優リュ・ドクファン、キム・スンデが交互に同じ役に扮する。検閲官役には俳優ソン・ヨンチャン、ソ・ヒョンチョルがダブルキャスティングされた。
劇団チュクチュクの代表であり、劇作家兼演出家であるキム・ナギョンが演出する。
0