チョー・ヨンピル
チョー・ヨンピル
”歌王”と呼ばれる韓国歌手チョー・ヨンピルの19枚目のアルバム「Hello」が、普段アルバムを買わない人々にまで浸透している。

チョー・ヨンピル の最新ニュースまとめ

 インターネット書店アラジンが、去る23日に発売された19thアルバムの購買顧客を分析した結果、66.6%が最近6か月間アルバムを購入していない「アルバム非購買層」だったことが明らかとなった。

 特に、20代の購買者は75.7%が最近アルバムを購入したことのない人々だった。アラジンは、アルバムより音源の消費が通常化している20代の若者たちもチョー・ヨンピルの19thアルバムを購入する比率が高い、と説明している。

 年齢別では、40代の購買者が39.2%と最も高く、20代(19.6%)と30代(23.1%)を含めた比率も42.7%に達した。また、性別では女性が59.9%、男性が40.1%だった。

 アラジン音盤チームのヤン・ヨンソクチーム長は「販売初期には40代の比重が40%以上と高かったが、徐々に年齢層が拡大し、20~30代へと広まって多様な年代を網羅する理想的な販売分布になった」と説明。また「チョー・ヨンピルのアルバムは、上位チャートにランクインしているアイドル歌手のアルバムを差し置いて、現在一週間を超えてアルバム総合ベストランキング1位に輝いており、異例の快挙」とし、「アイドル歌手に偏っていたアルバム販売を変える機会となった重要なアルバムとして記録される」と語った。

 0