チャン・ナラ の最新ニュースまとめ
6日、AGBニールセンメディアリサーチによると「童顔美女」は、5日に放送された最終回で全国視聴率16.2%、首都圏16.5%を記録したという。また、同時間帯に放送されたMBCドラマ「ミス・リプリー」は13.9%、SBS「武士白東修」は10.6%だった。
去る5月2日に6.1%の視聴率でスタートを切った「童顔美女」は、ゆっくりではあったが着実に視聴率を伸ばし、最終回には初回より10%以上も高い数値を記録。全20話の平均視聴率は12.6%と集計された。
ドラマは、ある女性の成功記を描いたもので、構成自体はありふれたものだが、時代を超えて愛される内容となっており、12話の時点で月火ドラマの視聴率トップに躍り出た。その後も、競争番組を押しのけトップの座を守り抜いた。
34歳の貧しい女性イ・ソヨンが、デザイナーの夢を叶えるまでの道のりを毎回気が抜けないエピソードとソヨンの純粋な姿で描き、視聴者のハートを掴んだ。
何より、6年ぶりにテレビドラマへカムバックした人気女優チャン・ナラの演技力が、ドラマ人気を支え、同じストーリーでも「誰が演じるのか」によって違った印象を与える、ということを明確にした。
なお「童顔美女」の後続番組として、11日よりハン・イェスル、ムン・ジョンヒョク(エリック)主演の「スパイ・ミョンウォル」が放送される。
0