オリーブヤングとダイソーがけん引する「Kショッピング」ブーム…認証問題で立ち往生する「オンライン逆輸入」=韓国
オリーブヤングとダイソーがけん引する「Kショッピング」ブーム…認証問題で立ち往生する「オンライン逆輸入」=韓国
K-POP や K-ドラマを中心とした K-カルチャーの世界的な影響力が拡大する中、韓国を訪れる外国人による消費が爆発的に増えている。とりわけオリーブヤングなどのオフライン K-ビューティー市場では外国人売上が過去最高を記録し、「K-ショッピング旅行」が一つの観光コースとして定着した。しかし、海外の消費者がオンラインで韓国製品を直接購入する「逆越境 EC」市場は依然として十分に伸びておらず、業界ではオフラインで実証された需要をオンラインにもつなげる環境づくりが必要だとの声が上がっている。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 88