Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 88
Kバーガー、バーガー・美食の本場である米国・日本で初期の「旋風」=韓国
約1000人から1300人。先月14日(現地時間)にオープンした米国ロッテリア1号店(フラートン店)の2週間の一日平均来店客数だ。韓国内のロッテリア店舗のうち売上上位5店舗の来店客数(デリバリー除外)が平均1000人水準であることを考慮すると、かなりの成果である。オープン初期効果を考慮しても、バーガーの本場でありマクドナルド、インアンドアウト、チポトレなどグローバルバーガーブランドがひしめく中で収めた成績だけに、鼓舞的だという評価だ。もう一つの韓国バーガー店「マムスタッチ」は今月末、東京・原宿に直営2号店をオープンする。昨年4月に東京・渋谷で開いた1号店が大きな成功を収めたことによる自信といえる。