無一文の大学生2人、地域の特産物を活用した「ジャガイモビール」で起業…年売上9億ウォンにスピード成長=韓国(画像提供:wowkorea)
無一文の大学生2人、地域の特産物を活用した「ジャガイモビール」で起業…年売上9億ウォンにスピード成長=韓国(画像提供:wowkorea)
ずば抜けたアイデアだけでヒットさせられるか。クラフトビールのブルワリー事業に飛び込んだアン・ホンジュン代表(27)とキム・ギュヒョン代表(28)は、「カンウォンド(江原道)の特産物であるカムジャ(=ジャガイモ)でビールを作ってみよう」というアイデア1つで「カムジャアイランド」を始めた。300回以上の失敗を繰り返した末、ポーターペールエールを開発し、現在は年売上が9億ウォン(約9400万円)、正社員8人(アルバイト12人)の会社になった。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 5