清純だったり鮮麗されたイメージで、多くの愛を受けてきた女優たちが、今までとは違ったイメージへと果敢な変身を遂げている。

Miss A の最新ニュースまとめ

 KBS2「職業の神」…引き受けたことを無難に処理し、あらゆる悪事も受けて立つ実力者“ミス・キム”。鮮麗され都会的な魅力を持つ女優キム・ヘスが変わった。堂々としたカリスマ性はそのままだが、機械的な言い回しと無表情な顔、コミカルな演技を見せ、ドラマ界を愉快に賑わせている。3年ぶりとなるドラマ出演、職業事情に物申す非現実的なキャラクターに、躍動感を吹き込み、序盤から話題となっている。

 SBS「張玉貞、愛に生きる」…張玉貞(チャン・オクチョン/チャン・ヒビンの本名)の生き方と愛を描いたドラマで、第9代チャン・ヒビンを担ったキム・テヒ。彼女にとって初の時代劇出演となる。当時最高のファッションデザイナーであり粛宗の恋人、悪女として扱われてきたチャン・ヒビンを説得力を持って描くと意気込む。

 MBC「九家の書」…韓国映画「建築学概論」で初恋のアイコンとなったスジ(Miss A)は魔性の教官に変身した。男性に劣らない武功を備えた気さくな性格で、アクションシーンもこなすファンタジー時代劇。清純なイメージを脱ぎ捨てる。

 これらはすべて月火ドラマだ。各世代を代表する女優たち。誰が演技変身と共に視聴率競争にも勝てるのか注目が集まる。