「aespa」、日本でもグローバルヒットメーカーぶりを立証
韓国ガールズグループ「aespa」が、日本でも「グローバルヒットメーカー」として認められた。12日、日本レコード協会が発表した「第39回日本ゴールドディスク大賞」。
韓国ガールズグループ「aespa」が、日本でも「グローバルヒットメーカー」として認められた。12日、日本レコード協会が発表した「第39回日本ゴールドディスク大賞」。
【ソウル聯合ニュース】韓国の人気グループ、Stray Kids(ストレイキッズ)がデビュー7周年を記念してデジタルシングル「Mixtape:dominATE」を21日午後1時にリリースする。
ユナが12日、「ユン-ハインド広告撮影ビハインド」というタイトルの動画を掲載した。「ありのままの姿、内面から噴き出る美しいエネルギーがコンセプト」と知らせた。
韓国ガールズグループ「BLACKPINK」メンバーのJISOOがソロファンツアーを開催する。グッズの詳細も決まり、日本オリジナルグッズも決定した。
韓国ボーイズグループ「NCT」のテンが2ndミニアルバム「STUNNER」を発表した。クールな魅力とダークなムードが交差する多彩な収録曲を聞かせる予定。
世界的なK-POPグループ「NCT」とコラボしたシネマティックアドベンチャーゲーム。新たに「会社員」テーマを導入し、日本と韓国でさまざまなオフラインプロモーションを実施。
韓国の大手食品メーカーオットゥギが「ジンラーメン」の新規キャンペーン映像を公開した。「POPアイコン」JINが出演し、ロマンチックなKドラマの一場面のような雰囲気。
ボーイズグループ「NTX」が、約1年3ヶ月ぶりに最新フルアルバムをリリース。「OVER N OVER」をはじめ、多彩なジャンルが詰め込まれている。
【ソウル聯合ニュース】韓国食品大手のオットゥギは13日、人気グループBTS(防弾少年団)のJIN(ジン)がイメージキャラクターを務める即席麺「ジンラーメン」のキャンペーン動画を公開した。
BLACKPINKのJENNIEが12日、ビルボードのアイコニックステージに登場した。アルバム「Ruby」の製作過程と共にタイトル曲「like JENNIE」と後続曲「Handlebars」。
突然亡くなった故・フィソンさんの弟が12日、葬儀場の準備をする便りを伝えた。遺族は静かに葬儀したいという意思を改めて伝え、遺体安置所なしで火葬するという。
歌手のMCモンが12日、「THE BOYZ」のファンの抗議に長文で立場を伝えた。「大切な叙事がなく、それだけ美しい詩がない」と強調した。
【ソウル聯合ニュース】日本レコード協会が主催する「第39回日本ゴールドディスク大賞」の受賞作品・アーティストが12日に発表され、韓国の人気グループ、SEVENTEEN(セブンティーン)が4冠に輝いた。
イ・ジュノが、ブラジルを代表するトークショー「The Noite」出演のビハインドを公開した。ネット上では「楽しくて愉快なショー」「輝いてる」。
ガールズグループ「SAY MY NAME」ドヒが12日、キム・ジェジュンに感謝の思いを伝えた。収録曲が多様だが、これからより多様な曲を歌いこなせるようにしようという。
イ・ジュノが10日、ブラジルの深夜トークショーに韓国俳優として初めて出演した。ホストのダニーロ・ジェンティリの紹介とともに登場した。
【ソウル聯合ニュース】韓国の人気グループ、Stray Kids(ストレイキッズ)のアルバム「合(HOP)」が全米レコード協会(RIAA)から「ゴールド」認定を受けた。
ガールズグループ「SAY MY NAME」が12日、発売記念ショーケースを開催した。2nd EPアルバム「My name is.」には全5曲を収録している。
アイドルグループ「SEVENTEEN」が、第39回日本ゴールドディスク大賞で4冠を達成した。フィジカルアルバムなどの成果をもとに最も多くの売上を記録したアジアアーティストに授与。