サッカー韓国代表に勝利したウルグアイ・ブロリ監督 「すばらしいチームに勝てた」(画像提供:wowkorea)
サッカー韓国代表に勝利したウルグアイ・ブロリ監督 「すばらしいチームに勝てた」(画像提供:wowkorea)
サッカーウルグアイ代表を指揮するマルセロ・ブロリ監督(45)が韓国戦に勝利し、喜びの心境を明かした。

ユルゲン・クリンスマン の最新ニュースまとめ

 ウルグアイ代表は28日午後8時、ソウルワールドカップ競技場で開かれた「ハナ銀行招待親善試合」で、ユルゲン・クリンスマン監督が率いる韓国代表に2-1で勝利した。

 試合後、ウルグアイのブロリ監督は「勝つことができて、とてもうれしい」とし、「選手たちが準備してきた通りに試合を運ぶことができた」と満足感を示した。

 また「強い相手から良い結果を得ることができて、これ以上ないくらいにうれしい」と笑顔を見せた。

 ウルグアイは日本代表に続いて、韓国代表と対戦。2チームの違いについて聞かれると「韓国は若くて力のある選手が多い」とし、最も印象的だった選手に「ソン・フンミン」を挙げた。

 ブロリ監督は「1人の選手を選ぶとしたら、当然ソン・フンミン」とし、「世界の舞台でプレーしているだけに、能力もワールドクラス」とし、「韓国がどれほど良いチームなのか、きょうの試合で理解した。組織的なプレーで良い試合をしていた」と評価した。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 4