サッカー韓国代表クリンスマン新監督、就任会見に出席=「攻撃サッカー」を宣言(画像提供:wowkorea)
サッカー韓国代表クリンスマン新監督、就任会見に出席=「攻撃サッカー」を宣言(画像提供:wowkorea)
サッカー韓国代表の新監督ユルゲン・クリンスマン氏(58)が「攻撃サッカー」を宣言した。

ユルゲン・クリンスマン の最新ニュースまとめ

 大韓サッカー協会は去る9日午後、国家代表トレーニングセンター(NFC)でクリンスマン氏の監督就任記者会見を開いた。この席でクリンスマン氏は、自身のサッカー哲学と今後の目標について語った。

 クリンスマン氏は「昨夜韓国に到着したのだが、たくさんの方々が出迎えてくださり感謝している」とし、「(大韓サッカー)協会と助け合いながら、代表チームを成功へと導いていく」と監督就任の心境を明かした。

 また「私はFW出身のため、攻撃を好む」とし、「1-0での勝利よりも、4-3での勝利を望んでいる」とし、「選手たちの能力を見極めてから、戦術を決めたい」と説明した。

 ”アジアカップ優勝”を最初の目標に掲げていたクリンスマン氏。これ以外の”長期的な目標”を問われると「ワールドカップ予選を通過した後、改めて目標を設定したい」とし、「長期的な目で見ると、『2002日韓ワールドカップ』の4強を再び成し遂げたい」と強調した。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 4