ヒマラヤのアンナプルナで韓国人50代女性がトレッキング中に死亡(画像提供:wowkorea)
ヒマラヤのアンナプルナで韓国人50代女性がトレッキング中に死亡(画像提供:wowkorea)
ネパール・ヒマラヤのアンナプルナでトレッキング中の韓国人が亡くなった状態で発見されたという。

 16日(現地時間)、在ネパールの同胞社会によると、前日アンナプルナのトレッキングコース「トロンラパス」で、ある旅行客が韓国人女性キム某氏(50代)の遺体を発見。現地警察に通報したと韓国メディア「聯合ニュース」が報じた。

 トロンラパスは世界で最も高い峠と呼ばれるところで、海抜5000メートルをこえるところにある。

 ネパール警察は、キム氏が所持していた書類などから、身元を確認したという。

 現地のある消息筋は「該当の女性はガイドを帯同せずに、一人でトレッキングをして亡くなった。高山病で倒れ、死亡したとものとみられる」と述べた。

 これを受け、現地の救助当局はヘリコプターを送って遺体を収拾することにし、警察では正確な死因を調べる方針だ。

 アンナプルナのトレッキングコースでは2019年1月、韓国人教師4人が下山中雪崩に巻き込まれ亡くなっている。

 アンナプルナは前日、韓国人2人など72人が搭乗した旅客機が墜落したポカラにも近いところだ。
Copyright(C) herald wowkorea.jp 104