韓国歌手、現金7万ドル(約900万円)を申告せず国外持ち出し…空港で摘発

wowKoreaトップ
wowKorea韓国一般ニュース
韓国歌手、現金7万ドル(約900万円)を申告せず国外持ち出し…空港で摘発
韓国歌手、現金7万ドル(約900万円)を申告せず国外持ち出し…空港で摘発(画像提供:wowkorea)

韓国歌手、現金7万ドル(約900万円)を申告せず国外持ち出し…空港で摘発(画像提供:wowkorea)

韓国の男性歌手MCモン(42)が7万ドル(約900万円)を申告せずに韓国から国外へ持ち出そうとし、インチョン(仁川)国際空港の税関に摘発された。MCモンは、この経緯について説明して謝罪した。

 韓国SBSニュース番組「SBS 8ニュース」は13日午後、「MCモンが税関に申告せず7万ドルを携帯し、米国(ロサンゼルス)に出国しようとした疑いで検察に引き渡された。外国為替取引法によれば、1万ドル以上の現金を携帯し出入国する際は、管轄の税関長に申告しなければならないが、(MCモンは)これに違反した」とし、「検察は近くMCモンを召喚し取り調べた後、司法処理の程度を決める方針だ」と報じた。

 同件について、MCモンは同日Instagramに長文のコメントを掲載。

 MCモンは「3週間前、4人のスタッフとアメリカ現地スタッフを含めた計10人のドキュメンタリー番組を撮るため、経費7万ドルを持って入国しようとした」とし、「飛行機に急いで乗らなければという思いで、ファースト顧客用のサービスを受ける中でイミグレーションを通過した。その過程でのミスで、7万ドルが未申告となっていた」と説明した。

 続けて「調査の過程で、旅行中のスタッフ費用について詳細に説明し、パスポートに挟んでおいた銀行で両替した記録まで出し、申告しようと持ってきた領収書まで見せたが、再度申告できるチャンスはなかった。すでに私のミスは取り返しのつかない状態だった」と明かした。

 そのうえでMCモンは「自分の過ちは認めるので、過度な報道は控えてほしい。過ちを全面的に認め、心からお詫びする」と謝罪した。
2022/04/14 14:11配信  Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 4


この記事が気に入ったら


コメント数ランキング

おすすめ情報
SE7EN、 5年ぶり待望の最新作!移籍第一弾EP「RIDE」 11月9日(水)=誕生日にリリース決定!!

「2年ぶりにお会いできて初公演で涙」KEVIN(元U-KISS)来日イベント「KEVIN’S COMEBACK LIVE in JAPAN 2022 ”TIME”」東京にて開催中!インタビューが到着!

韓国映画界のトップスターチョン・ウソン主演!日本未公開の幻の主演作『ビート』がJAIHOでプレミア配信開始!

韓国のポップバンド「GOTCHA !」、4thシングル「DOMANGA」を1/5(水)より全世界リリース!

RM(BTS)が投稿するやたちまち完売となった話題書がついに邦訳!身近なものごとの「うしろ姿」を見つめ思考した、現代美術家による韓国エッセイ『それぞれのうしろ姿』


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004-2023 AISE, INC., ALL Rights Reserved.
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。また、まとめサイト等への引用を厳禁いたします。