<韓国Kリーグ>“競技力復活”韓国代表ペク・スンホ「着実に試合に出場して、体力向上したのが秘訣」(画像提供:wowkorea)
<韓国Kリーグ>“競技力復活”韓国代表ペク・スンホ「着実に試合に出場して、体力向上したのが秘訣」(画像提供:wowkorea)
Kリーグ進出後より一層アップグレードした競技力を見せている韓国代表ペク・スンホ(24、全北現代)が着実な試合出場が発展の理由だと説明した。

ペク・スンホ の最新ニュースまとめ

 トルコで行われているサッカー韓国代表合宿に参加しているペク・スンホは14日、大韓サッカー協会を通じて公開されたインタビューで、「特に変わったというよりは、試合に多く出場しているので競技力が良くなった」と明らかにした。

 バルセロナ(スペイン)のユースチーム出身のペク・スンホは、バルセロナのBチームを経て、ペララーダ(スペイン)、ジローナFC(スペイン)、ダルムシュタット(ドイツ)などヨーロッパの舞台で活躍していたが、昨年、全北現代と契約を結んでKリーグに復帰した。

 ペク・スンホは「試合に出場しながら体力的にも補完され、多くの部分で良くなったと思う」とし「全北で良い機会を得て最善を尽くしたので、また良い機会が訪れた」と振り返った。

 パウロ・ベント監督が率いる韓国代表は15日午後8時(日本時間)、トルコでアイスランドと国際親善試合を行う。

 ペク・スンホは「監督が指示する部分を、ベストを尽くしてうまくやっていこうと思っている」とし「試合に出るかどうかはまだわからないが、練習で良い姿を見せようと思う」と伝えた。

 続けて「監督の動きなどをできるだけ簡単にしろという指摘や、空間を確保するプレーなどをいくつか検討している」とし「(同じポジションの)チョン・ウヨン(32、アル・サッド)を見ながら常に見て学んでいる」と付け加えた。

 また、ペク・スンホは「今回の代表チームは同じ年頃の人たちが多く、楽でもあり、良い機会だ」とし「一生懸命やってお兄さんたちの役に立って、僕たちも何かを見せられるよう頑張りたい」と強調した。


Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 2