韓国の元プロ野球選手、交通事故で死亡=サムスンやKTでプレー(画像提供:wowkorea)
韓国の元プロ野球選手、交通事故で死亡=サムスンやKTでプレー(画像提供:wowkorea)
韓国インチョン(仁川)で元プロ野球選手がSUVで走行中に交通事故で亡くなったことがわかった。

イオン の最新ニュースまとめ

 1日、仁川ノンヒョン警察著によると前日午後11時40分ごろ、仁川・ナムドンク(南洞区)の道路で元プロ野球選手A(31)さんが運転していた車が標識の柱に衝突した。

 この事故で車は横転し、Aさんは救助隊により近くの病院へ搬送されたが死亡が確認された。事故当時、車にはAさん以外に他の同乗者はいなかったと確認された。

 Aさんの車はソンド(松島)から古山料金所方面に車を走らせていたところ、地下車道の手間にある「高さ制限」標識が設置された柱と衝突したことが調査された。

 警察は正確な事故経緯を調べるためAさんのドライブレコーダー映像と付近の防犯カメラ映像を確保。また飲酒の有無を確認するため、国立科学捜査研究院に血液鑑定を依頼した。

 警察関係者は「Aさんの飲酒の有無はまだ確認されていない」とし「事故現場付近の防犯カメラ映像などをもとに正確な事故経緯を調査中」と述べた。

 一方、Aさんは2010年、サムスン・ライオンズに入団後、2013年~2014年9月高陽ワンダーズを経て、2014年から2017年までKTウィズで活動。Aさんは引退後、松島でユースや社会人野球教室のコーチとして活動していたことがわかった。


Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 2