韓国の地下鉄エスカレーターで男が女性に「小便テロ」…被害女性が自ら男の身柄確保(画像提供:wowkorea)
韓国の地下鉄エスカレーターで男が女性に「小便テロ」…被害女性が自ら男の身柄確保(画像提供:wowkorea)
韓国の地下鉄駅のエスカレーターで、男が女性に尿をかける事件が発生した。

 去る25日、韓国メディア「YTN」は公式YouTubeチャンネルに「地下鉄エスカレーターで女性に小便…被害女性自ら男を取り押さえる」というタイトルで動画を投稿。

 この動画は、地下鉄駅のエレベーターで前に立つ女性を目掛けて小便をする20代の男が逮捕されるという内容だ。

20代の男は去る23日午後10時30分ごろ、インチョン(仁川)市内の地下鉄駅エレベーターで、前に立っていた20代の女性に向けて小便をした疑いがもたれている。

 事件当時、男は酒に酔った状態だったという。背後から尿をかけられた女性は、男と揉み合いながらも身柄を確保。男を駅の職員室に連れて行き、警察に通報した。

 被害を受けた女性は、YTNの取材に応じ「羞恥心を感じた」と明かした。

 女性は「トラウマになってしまい…本当にいつも後ろに不審者がいる気がして、常に後ろを振り返る習慣ができてしまった」とし、「駅に着くと汗が出てきて、鳥肌がたつほど恐怖を感じる。いつ、またあのような体験をするのかと…」と吐露した。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 4