LFフードの日本式ラーメンチェーン、“冷やしそば”軽食をローンチ…RMR市場に進出(画像提供:wowkorea)
LFフードの日本式ラーメンチェーン、“冷やしそば”軽食をローンチ…RMR市場に進出(画像提供:wowkorea)

 LFフードが運営する日本式ラーメンチェーンの「はこや」は4日、初のレストラン式軽食(RMR)で『薄氷ドンドン冷やしそば』を披露すると明らかにした。家庭でも手軽に正統日本そばが楽しめるのが特徴だ。マーケットカーリーで販売を始め、価格は7800ウォンだ。

 そばの生麺は水分を含んだ生麺生地を手打ち方式で8回以上押し、コシのありつつもやわらかい食感が特徴である。だしは日本式醤油であるつゆで鰹節と昆布から取った正統そばつゆを標榜している。さらに、生わさびや鰹節、大根おろしなど3種類のトッピングもセットになっている。1人前ずつ個別包装されているため、きれいに利用・保管できるのもメリットだ。

 LFフード マーケティングチームのユ・チャンヒ チーム長は「家での内食が日常化するにつれ、有名グルメや専門店の料理も家庭で楽しみたいという方が多くなっており、LFフードの日本式ラーメン&どんぶり専門店「はこや」の夏の定番メニューである冷やしそばを軽食第一弾として用意した」とし、「日本の伝統方式で生麺や濃厚なスープ、トッピングまで職人精神を込めて完成させたので、家庭で手軽に逸品そばを楽しんでほしい」と話した。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 84