「漢江医大生事件」…最後の映像で「ゴールデンの件はお前が悪い」=韓国(画像提供:wowkorea)
「漢江医大生事件」…最後の映像で「ゴールデンの件はお前が悪い」=韓国(画像提供:wowkorea)
韓国ソウルの漢江で行方不明になり五日後に死亡した状態で発見された大学生の故ソン・ジョンミン(22)氏が行方不明になる前に友人A氏と交わした会話の一部が公開された。

ジョンミンさんの父ソンヒョン氏は、ジョンミン氏がA氏と撮った最後の映像で「ゴールデンの件はお前が悪い」「そうだろ?」という会話が出てくるとし、「ゴールデン」の意味が気になっていると述べた。また、映像ではA氏がソン・ジョンミンさんにお辞儀をしているという。

ソンヒョン氏は、「前の動画では踊っていて、その次の動画ではお辞儀をしている。なぜ息子にお辞儀をして謝罪をしたのか」と話した。

「ゴールデン」、「ゴールデンの件」を巡ってオンラインでは推測があふれている。一部のインターネットユーザーはゲーム用語、医学生の間で使う隠語だと主張している。

警察は、ソン氏の携帯電話フォレンジック作業を終えた。作業の結果と画像解析などが完了したら、A氏を呼んで調査するとみられる。A氏の携帯電話はまだ見つからなかった。A氏の携帯電話のモデルは「iPhoneの8スペースグレー」だ。

ソン・ジョンミン氏は先月24日午後11時ごろから翌日午前2時まで現場で友人と酒を飲んだ後、行方不明になった。ソン氏の遺体は先月30日午後3時50分ごろ、行方不明になった場所から遠くない漢江の水中で発見された。

A氏はジョンミン氏の失踪当日である先月25日午前3時30分ごろ、両親に自分の携帯電話から電話した後眠り、1時間後に一人で起きて間違ってジョンミン氏のギャラクシーの携帯電話を持って公園を出て帰宅したと話している。

今月1日、国立科学捜査研究院はソン氏の遺体を解剖した後、「遺体の腐敗が進行して、肉眼では正確な死因を知ることができない」という1次口頭所見を出した。ソン氏の解剖精密検査の結果は、今月中旬出る予定だ。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 88