「3母娘殺害」の容疑者、身元公開について本日決定=韓国(画像提供:wowkorea)
「3母娘殺害」の容疑者、身元公開について本日決定=韓国(画像提供:wowkorea)
警察が韓国・ソウル市ノウォン(蘆原)区のあるマンションで、3人の母娘が殺害された嫌疑で拘束された20代男性の身元公開について、5日決定する。

ソウル警察庁はこの日、午後3時ソウル市鍾路区にある庁舎にて外部委員を含む7人が出席する中、身元公開審議委員会を開催する。

20代のキム氏は先月23日午後5時30分頃、蘆原区のあるマンションで3人の母子を殺害した嫌疑を受けている。警察はキム氏に対して拘束令状を申請し、先日法院で令状が発布されキム氏の身柄を確保している状態だ。

令状実質審査を担うソウル北部地検は「逃亡する可能性ならびに証拠隠滅の恐れがある」として拘束令状を発布した。

これに先立ち警察は「友人と連絡が取れない」という通報を受け出動し、キム氏を検挙した。
当時現場では自殺を試み頸部を怪我したキム氏は退院直後に警察に逮捕、2日間の調査を終え嫌疑を認めたと伝えられた。

「キム氏の身元を公開しろ」という内容の青瓦台(大統領府)国民請願には現在20万人以上が同意した状態だ。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 71