オーストリアの経済金融ポータル“Finanzen” は「韓国経済は活力を失っていない」と評価した(画像提供:wowkorea)
オーストリアの経済金融ポータル“Finanzen” は「韓国経済は活力を失っていない」と評価した(画像提供:wowkorea)
オーストリアの経済メディアは「韓国経済は今まで活力をほとんど失っていない」と評価した。

今日(4日)オーストリアの経済金融ポータル“Finanzen”は、去る2日の記事で「韓国は、新型コロナウイルス感染症に対して成功的に対応した結果、3月には最低値に暴落していたKOSPI(韓国総合株価指数)は、それ以降60%近く再び上昇した」とし「韓国は、米国のような他の国々と比較して、危機テストで頭角を現している」と分析した。

加えて「アジア4位、世界12位の経済大国である韓国は、移動制限、封鎖措置、生産中断のような措置なしに、新型コロナを克服するだろう」と推測した。

Finanzenは「韓国政府と保健当局のこのような能力とは別にしても、韓国は一般的に投資家たちにとって魅力的な所だ」とし「韓国は朝鮮戦争直後は最貧国であったが、経済成長政策を通じた高速成長で、既存の先進国との距離を縮めていった」と評価した。

また「ムン・ジェイン(文在寅)大統領は早くから、180億ユーロ相当の浮揚策を立てた」とし「米国、ヨーロッパ、日本の総生産が大きく下落している中、IMFは今年の韓国の国内総生産の成長率をマイナス1.2%、OECDはマイナス0.8%という見通しを出している。これはOECD加盟国のうちで最も高い数値であり、来年には3%以上の成長率が予想されている」と伝えた。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 96