「不正会計・募金内訳」尹美香氏に対する疑惑…検察は逮捕するか(提供:news1)
「不正会計・募金内訳」尹美香氏に対する疑惑…検察は逮捕するか(提供:news1)
ユン・ミヒャン(尹美香)共に民主党比例代表当選者が記者会見で、自分が正義記憶連帯(正義連)に勤務し、寄付金を流用したという疑惑について釈明したが、疑問点を完全に払拭することはできず、真実は検察の捜査を通じて明らかになるのを待つのみとなった。

尹美香氏は29日午後2時、ソウルのヨイド(汝矣島)国会疎通館で、自分が理事長として身を置いていた正義連と関連した疑惑の釈明記者会見を行った。

現在、尹美香氏への疑惑は、正義連の不正会計に関与したことをはじめ、△個人口座を利用して団体活動のための寄付金を受け取った点△娘の留学費・住宅購入費の出所が曖昧な点△正義連がアンソン(安城)にある「ヒーリングセンター」を購入したが、知人の紹介により高値で購入した点などである。

今後行われる検察の調査について、尹美香氏は国会議員に就任した後でも、検察が呼び出すなら誠実に調査に臨むという意志を明らかにした。

尹美香氏は、検察の召喚通知を受け取ったかという記者の質問に「まだ受け取っていない」とし「就任後の不逮捕特権が生じても、検察が召喚すれば調査に誠実に臨む」と述べた。
Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 99