韓国“クラブ集団感染”、今週末が“山”…大型教会は対面礼拝を再開

wowKoreaトップ
wowKorea韓国一般ニュース
韓国“クラブ集団感染”、今週末が“山”…大型教会は対面礼拝を再開
韓国“クラブ集団感染”、今週末が“山”…大型教会は対面礼拝を再開

韓国ソウルのクラブ発集団感染の勢いは今週末がひとつの“山”になると防疫当局は予測している(提供:news1)

 韓国ソウル イテウォン(梨泰院)のクラブ発の新型コロナウイルスによる集団感染の勢いは今週末がひとつの“山”になると防疫当局は予測している。

実際、梨泰院一帯のクラブと酒場9か所に立ち寄った2100人あまりは依然として防疫当局や地方自治体と連絡がとれていない中、大型教会は対面礼拝を再開する。

梨泰院クラブに関連して診断検査を受けた人々がこの何日かの間に大幅に増えたことはいいことではあるが、防疫範囲が広く新たな感染者が続出していて、いまだ安心できない状況である。

梨泰院の当局は、この地域のクラブと酒場に立ち寄った危険性の高い人々を迅速に探し出し隔離して追加の伝播を防ぐのに奔走している。防疫当局が地方自治体と警察、移動通信社など動員可能なすべての手段を通じて、クラブおよび酒場の訪問者を追跡することで追加の伝播を防ごうとする措置をとっている。

現在、ソウルのヨンサン(竜山)区によると、去る4月24日から5月7日まで梨泰院一帯のクラブと酒場9か所に立ち寄った1万2034人に対する調査を2回進めているが、そのうち9899人(82%)は連絡がとれ診断検査を受けるよう案内をした。しかし残りの2135人(18%)はいまだ連絡がとれていない状態である。調査期間が長引けば梨泰院訪問者による追加の伝播が引き続き発生するしかないという憂慮がある。

またキリスト教会での礼拝が週末あることなどから、当局者たちは今週がひとつの“山”とみている。
2020/05/16 07:53配信  Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 最終更新:2020/05/16 07:58


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2020AISE Inc. All Rights Reserved.