ハリス駐韓米大使、韓国の新型コロナ対応「世界が見習う模範事例」

wowKoreaトップ
wowKorea韓国一般ニュース
ハリス駐韓米大使、韓国の新型コロナ対応「世界が見習う模範事例」
ハリス駐韓米大使、韓国の新型コロナ対応「世界が見習う模範事例」(提供:news1)

ハリス駐韓米大使、韓国の新型コロナ対応「世界が見習う模範事例」(提供:news1)

ハリー・B・ハリス・ジュニア駐韓米大使が17日、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)への対応と関連し、韓国は「世界が見習う模範事例」と述べた。

 ハリス大使は同日、ソウル・ソチョ(瑞草)の「愛の教会」YouTubeチャンネルに出演し「70年前、韓国と米国は互いに並んで戦い、共にしたことがこの驚くべき同盟になった」と説明した。

 続けて「戦争の試練の中で一つになり、共に流した血でさらに強くなった私たちのパートナーシップは、お互いに力を合わせればどんな問題でも克服できる」と述べた。

 ハリス大使は「世界的な大流行が始まって以来、韓国の対応は世界が見習う模範事例になった」とし、「韓国は開かれた民主主義社会のすべての力と知性、資源を1か所に集めた」と評価した。

 また「米国は、韓国が新型コロナ退治のために積極的に戦ったことや米国と緊密に協力することに感謝している」と強調した。

 さらに「今のような不確実な時期には同盟、パートナー、友人間の緊密な協力だけが迅速かつ効果的な対応を保証できる」とし、「同盟の価値はこうした苦難の時期に最もよく表れる」と付け加えた。
2020/04/17 16:52配信  Copyrights(C) News1 wowkorea.jp


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2021AISE Inc. All Rights Reserved.